PRINCESS PINKY

我が家の姫こと、ピンキー(ヨークシャーテリア♀一才)の日常や病気のことをメモしていこうと思います。

届いたホームベーカリーで早速パンを焼いてみました!!
レシピはいつものとは違って付属の本についていたものを少しアレンジ
手でこねて作るものとは油脂類・砂糖の量が全然違う!
二倍以上??
これって油脂を減らしたら焼き形にくっついてとれなくなっちゃったりするのかなぁ??

普段入れないスキムミルクをいれて、バターをオリーブオイル、砂糖を黒砂糖に変えて焼いてみたらものすごく濃い味になりましたそれにあまりふわふわ膨らまずどっしりとおもーいパン
(もちろん私が一番に毒見してます
こんなにしっかり味ついてると薄味のパン食べなくなっちゃったりして…

試しにグリコのHPの栄養ナビゲーターで栄養素のチェックをしてみたらかなりいい感じで最低これだけでも平気かな~という感じでした
たんぱく質の量はパンの場合どうしても高くなっちゃうので他の具は野菜と豆腐、ヨーグルトなど控えめなものにしてます。

ただ人間用だしビタミン・ミネラルはわんことどれだけ違うのかなぁ?

退院してまもなくのシェリーです。
やっぱりこう見るとまだ完全には回復してないのかなーという感じ…。
ただ食欲だけは変わりません(笑)
うしろにちょこっとピンキーも

sherry

