PRINCESS PINKY

我が家の姫こと、ピンキー(ヨークシャーテリア♀一才)の日常や病気のことをメモしていこうと思います。

シェリーの傷がふさがらないなーと思っていたら抜糸の時に取りきれなかった?糸が1センチほど残っていた( ´△`)
とってから数日…みるみるうちにしっかり治ってきました!
先生ほんとおっちょこちょいだなぁ…薬も出し忘れて届けてくれたくらいだし(しかも一回じゃない(-_-;ウーン)
ちょっと親が病院かえた方がいいんじゃない?っていうくらい。

傷は治ったけどまた新たにできてた右脇の脂肪の塊はなんだか大きくなってる気が。。。
さらにエリザベスカラーでむれてかきむしった様な傷跡が!!

シェリーに関しては親が決定権持ってるからまた手術するか話し合い中です。
シェリーの場合ピンキーと違ってかなり自然な治癒力が高いので少しくらいほっといても平気ってのもあるんですけれど・・・悩み所ですね。


一方ピンキーはというとなぜか私が用意したご飯はあまり食べず親が用意するご飯は食べる…。
ほとんど同じ内容なのになんでー??。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
そろそろお好み焼きにも飽きてきたようでカリカリを3粒くらい食べつつ肉を狙ってる!(;-_-) =3 フゥ
一週間のうち半分はまるまるとしているけど半分はガリガリ。。。
ほんとに炭水化物を食べないから困ってしまいます。

今度はネットで調べた無塩パンに挑戦だー!!
ここ2~3日いままでのご飯を食べなくなっていてでも結構元気だからな~と思ってちょっとほっといてみた。
が、やっぱりあんまり食べずにまたガリガリピンキーに逆戻りしそう!!ってことでためしにアヤさんのところのレシピを参考にしてお好み焼きを作ってみたところがっついた…。

やっぱり食べない日が続くとイマイチ元気もなくなるからご飯を完食したとたんはねまわっている。(;-_-) =3 フゥ

何を作っても食べる子じゃないから難しい…。
その時によって食感の好みも違うっぽい。
ピンキーは犬じゃなくて人間なのかもしれない(笑)
あぁ~何食べたいって言ってくれればいいのにo(´^`)o ウー

そういえばシェリーは悪性だったところの傷がまだふさがらず右脇に新しく脂肪の塊ができていた…。
針をさして組織をとる検査は100パーセント正確ではないらしく怪しいと思ったら手術をして検査にまわすしかないらしい。
前にネットでみた腫瘍ができる→手術のいたちごっこが頭に浮かんだ。
なんだか前脚も痛がっているのでまた病院連れて行かなきゃな。

昨日の夕方からピンキーさんすっごく元気!!

なんだか動きがいつもより機敏というか飛び跳ねておもちゃ追いかけて走ったり、高いところにジャンプしたり、少し長い時間一人遊びができてるみたいだしヾ(≧▽≦)ノ 
運動神経がUPしてる気がする!!O(≧▽≦)O ワーイ♪

好きなもの食べて(制限はあるけど)寝たい時に寝て、体重も増えたみたいだし体力ついてきたかな??
おとといくらいに親が散歩に連れて行ったとき途中で座り込んじゃって体力落ちてるんじゃない??といわれたけどそんな事ない気がする。

ちなみに今日も朝ドックフードも煮た野菜も食べなかったので豚バラとキャベツのチャーハンをあげたところがっついてる♪
須崎動物病院の乾燥おじやをお湯でふやかしても食べた~~!!
やっぱりこの子は体の調子に合わせてご飯を選んでいるのかもしれないと思うことにした。

野菜もドックフードもおやつにすると大体食べてくれるし。


一ヶ月単位で考えれば結構いい感じのバランスで色んな食材食べていると思うしこれでいいや~♪

おもいっきりピンキーに飼われている状態のバカ飼い主ですね_(^^;)ゞ
ピンキーさん、またもワガママで今まで食べていたご飯を食べなくなった!!(゚◇゚)~ガーン
10日も持たず…。

もともと料理のレパートリーがないからどうしても食べるものを続けてしまう…っていうかトッピングはちょこちょこ色んなものあげてるんだから食べてよ~~~!!

今日は友人が家に遊びにきていたのでピンキーはハイテンション!!
それだけ元気ってことなんだけど朝からあんまり食べていなかった(;-_-) =3 フゥ
夜こっちが耐え切れず、今日作った蒸しパンをあげてみたらどんどん食べる!
あんまりパンもあげたくないので、とこっちさんに聞いた豚バラも試しにちょこっとチャーハンにしたらお肉の周りしか食べず…。
食べない時は愛犬との根気比べっていうけどピンキー食べない時はほんと3日以上一食一口ずつしか食べないし、前に根気比べしようと思ってご飯あげなかったら低血糖で元気なくなっちゃったし…。

まぁ6か月くらいの時のことだし、あとから考えるとその時ちょっと調子悪かったみたいなので今とは違うんだけど…。

今私がいつも家にいるから食べない時もすぐ対応できるけど仕事始めたらそんなわけにもいかないし…たまにはドライだけで済ませたい時もあるしヽ(TдT)ノアーウ…
どうすりゃいいんだぁ~。

今日はシェリーの処方食、痛み止め、免疫力upのD-フラクションを病院までとりにいきました。

D-フラクションはマイタケからとれるβグルカンというのがガンに効くらしくネットで調べてもなかなか評判がよさそう!
30Mlで13000円とものすごく高いし、シェリーは一日1.5ml使うから一ヶ月ももたないの(´;ェ;`)ウゥ・・・
それと痛み止め(関節炎)が一か月分で約8000円。

前に使ってた須崎動物病院のさめなんこつも復活させるから…一ヶ月に三万以上かかるのかぁ~。
でもこれで健康維持できれば値段なんて関係ない!!


そういえばエリザベスカラーをつけているせいか耳がむれてしまって赤くなってしまってます。
はずしたらはずしたで体中がかゆいらしく、手術で剃った部分をがじがじしてただれちゃうし。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!

もうちょっとがんばれ~!!


ピンキーは最近色々食べているおかげか、ガリガリだった体にくびれがなくなってがっしりしてきましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
脂肪と言うより中身がある感じ(?)
あいかわらずおじやにする前の発芽玄米とフラックスシードオイル、野菜+たんぱく源でやってます。
今のところかなり調子よさそうなのでしばらく(飽きるまで?!)これでやってみます♪


ここ数日吐かなくなって、昔みたいに朝サークルのドアを開けると飛び跳ねるようになって調子いいんだ!!と思っていた矢先、昼ごはんを食べた後ちょっとうずくまって震えた…。

ご飯を食べて5分くらいのことだからアンモニアのせいだとは考えにくいなぁ…。それにすぐおさまったし。
お腹でも痛かった??

砂肝が大好きなのでお米やパンをあげる時は少量(ドライフードのたんぱく質量を計算して)あげてるんだけど。。。
うーん、かぁちゃん困っちゃいます。

ビタミンのサプリ沢山あってわからない( ´△`)
自分のだったら原材料とか気にしないけどピンキーのは気になるからあんまり安いのも嫌だしなぁ。

お金はかかっちゃうけど病院でもらったほうが安心かなーと思いました。
みなさんはサプリ買うときはお医者さんに相談してますか?
何かいいメーカーあれば教えてくださいペコリ(o_ _)o))
