PRINCESS PINKY

我が家の姫こと、ピンキー(ヨークシャーテリア♀一才)の日常や病気のことをメモしていこうと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近パソコンの設定を変えてからなかなかログインできずほったらかしになってしまっていました

近況報告ですが、シェリー腫瘍が左ひじ付近にできてしまった為また手術をしました。
触った感じは脂肪のかたまりなんですが、大きくなってからだと皮膚が伸びずにうまく傷口がくっつかなくなるということで踏み切りました。
脇にも3個できていたのでそれも一緒にです。

今病理検査にだしているのですが、左ひじの部分は筋肉にがっちりくっついていたということで『脂肪肉腫』という悪性腫瘍の可能性があるそうです

結果がでるのはだいたい2/3頃ということですが、親はまた腫瘍がでてきてももう手術するのがかわいそうだからしたくないと言っています。
確かに前回からたった三ヶ月で再手術・・・今年10歳ということもあって麻酔による負担もでてきてしまうのではないか・・・でも腫瘍をとる事で長生きできるのならその方がいいんじゃないかと思うんですが。
親が言っていることも分からなくはないですよね…本当難しいです。

関節の方も冬で寒いこともあって毎日飲める痛み止めがほとんど効いていないようです。
サプリもグルコサミン・コンドロイチン・MSMと飲んでいるんですがレントゲンをとってみると関節部分に『骨増殖』がおきているようです。
なので今までフードの量は決めていてもだらだらおやつをあげていたのを一切カットして、フードをいつもより2割減らし寒天でカサをだしてあげたところ5日間で14.7キロが13.9キロになりました
フードもウォルサムのウエイトコントロールからヒルズのr/dに変えました!
先生いわくこの体重を10キロまで落とすのが理想だそうで…。
何年かかることやら…という感じです

ちなみにシェリーは内臓は全く問題ないみたいです。


一方ピンキーはというとありあまる程元気です
調子悪い感じも全くないし体重もしっかり1.6キロはあるようです
多分ベスト体重なのでこれを維持していくぞ~!!

1/22に今年初の血液検査をしましたがこれもまぁまぁです。
ラクツロースをやめて、その分少したんぱく源を減らしています。
GPTがあがっているのとアンモニアが朝食後おやつしか食べていないにもかかわらず少し高いのは気になりますが…

結果はこんな感じです↓(18:00頃)

GPT 62
ALP 208
TP  5.0
ALB 3.0
GLU 95
NH3 70

ALBが安定してきてるのでとりあえずうれしいです
どうなのかな~??

今度は食後2~4時間位の時に検査してアンモニアが高いようならまたラクツロース使ってみようかな~。

そうそう手作りパンを作るのに20分生地をこねなきゃいけなくて手首が痛くなる為…ホームベーカリーを頼んでみました♪
以前使っていてかなり便利だったのになんか捨てちゃったようで…。
今日届くそうです
何パン作ろうかな~~♪


久しぶりに書いたのでごちゃごちゃしていてすみませーん
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。